FC2ブログ
プロフィール

masa

Author:masa
そよ風のようにあらわれたリダ!



と共にヒョンジュン応援してます♪



ブログランキングに参加しました♪ 
よかったらポチッとお願いします^^*



カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント
最新記事
フリーエリア








HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



カテゴリ
F4 (9)
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

☆キム・ヒョンジュン≪リダ≫と共に☆
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

2012.06.29    カテゴリ:  記事 

   都市征伐PD インタビュー

都市征伐PDのインタビュー記事です

"ミディオベク"ベクジンドン代表 "ドラマ"都市征伐 "アクション、ビジュアル、ストーリーともに最高のレベルのために努力するはず"


アイリス””アテナ - 戦争の女神”でプロデューサー能力を認められた製作会社"ミディオベク"のベクジンドン代表。
今年はドラマ"都市征伐"でジャックポット再来を期待している。
今回の作品も前作と比べても遜色ない大規模な海外ロケはもちろん、並んでいるスターたちの出演で放映前から期待感を高めている。
ドラマを映画のように感じさせる完璧な作品を演出するベクジンドン代表に会って、彼が追求する作品世界は何であり、多くの人々が期待している作品"都市征伐"についても話を交わしてみた。

13978_17800_5328.jpg


Q.映画の世界にいて成長してきた事を知っている。映画側の仕事を始めたきっかけや背景は?

初めは最俳優になりたかった。だから、釜山でイユンテク先生の演技ダ演技養成劇団の団員になり、暫く活動をして映画のオーディションを見るようになった。
いつもオーディションに落ちたが、端役で出演をするようになった映画で、制作部スタッフの仕事を手伝いながら映画現場に入り、今の地位まで来た。

Q.最近"ミディオベク"という製作会社を設立し、テレビ朝鮮で放映中の "削除することができる大統領"というドラマを製作した。視聴者の反応は、『 "削除することができる大統領"が地上波で放映されれば、30%の視聴率を達成しただろう』として良い作品だという評価だ。心残りも多かったはず。 "削除することができ大統領"製作中特別に記憶に残るエピソードは、物足りなさがあったとしたら?

もちろん心残りだ。地上波であった​​ら30%は出たという話をたくさん聞いた。最初にSBSで編成書が出てきた。進行過程でさまざまな条件によって結果的に編成が不発になり、大変残念だった。個人的にはイム·チャンジョンと友人の間柄である。面白くて胸に残るドラマを作ろうとたくさん努力した。

Q.その間ドラマ『アイリス』、『アテナ - 戦争の女神』のような大規模な作品のプロデューサーを引き受けてきた。豪華な出演陣はもちろん、そのスケールにより放映前から大きな関心を受けてきたが、それに伴う負担や困難な点はなかったか?

アイリス、アテナ - 戦争の女神は、これまでにない大規模な海外撮影が多く、その撮影期間の間、毎日毎日緊張の連続だった。映画の質と余裕に比べてシナリオを待ちながら作業するドラマの特性が適応せず大変だった。ゆえにテウォンエンターテイメント チョン·テウォン社長は沢山とんでもない目に遭ったりもした。しかし、正直なところ自信があった。

それに比べて直接製作した削除することができる大統領は、最終回の2週間前に作品を終えただけに俳優、演出、作家と呼吸がよく合った。削除することができる大統領はドラマだったが、映画的なシステムと雰囲気の中での撮影を上手く仕上げることができた。

Q.大作でもスケールだけ大きくて成功するとは限らないはず。自分だけの大作を準備するノウハウを持っているか?

もちろんある。私が参加したドラマ『アテナ - 戦争の女神』、映画『マッチ売りの少女の再臨』のような作品がそのデダプイルだ。自信だけですれば大変なことになる。成功した『アイリス』のように一旦ドラマのストーリーがシッカリしなければならない。絶対的成功の要因である。しっかりとした話の展開で人々の心を奪うことができる生きた作品でなければならないと考える。

Q.さっそく大作ドラマ"都市征伐"を準備していることを知っている。報道もされる前に主人公に韓流スターキム·ヒョンジュンがキャスティングされ、既に期待を集めている。現在どのように準備されているか?

7月10日 日本の栃木県日光江戸村で最初の撮影が進行される。主人公キム·ヒョンジュンを始め、ナムグン·ミン、キム·スンウ、チョン·ユミ、キム·ヒウォンなどが出演をする。すでに日本でミニマムギャランティーだけで400万ドル売り上げ、そのお金で撮影進行をしている。

13978_17799_5319.jpg


Q.ドラマ『アイリス』を成功的に演出したヤン·ユンホ監督が今回の "都市征伐"を演出することを知っている。ヤン·ユンホ監督とベクジンドン代表の組み合わせで、第2の"アイリス"が連想される。ですから期待感が大きい。ヤン·ユンホ監督とはどのような間柄ですか?

先輩であり、一生を共にする同伴者だ。また、ヤン·ユンホ監督と私が組むとなぜか上手くいくようだ。多分監督もそのように考えているだろう。

Q.最近の漫画、小説などの原作を土台にした作品が溢れかえっている。これらの作品の中で"都市征伐"だけの差別化戦略で前面に出すことは何ですか?

シンヒョンビン原作の都市征伐は1000万部が売れた人気漫画だ。しかし、漫画の中の人物とストーリーはドラマ化できない要素をたくさん持っている。よって都市征伐の差別化戦略は、グローバルプロジェクトで表すには大きなスケールである。

派手なアクション、メローのビジュアルは今までの韓国ドラマで見ることが出来ないものだ。また、コンピュータグラフィックスや全ての撮影装置は最高の水準になるものと期待する。

Q.『都市征伐』既に海外販売だけで118億ウォンに肉迫するというニュースを聞いた。お祝いと一緒に感想を伝 えるとしたら?

私も驚くばかりだ。思った以上にヒョンジュンが占めるアジア市場は無限だ。都市征伐は、日本だけでミニマム ギャランティー400万わずかのオプション契約がを手に入れている。中国、台湾、香港とは契約書を取り交わしている段階である。おそらく都市征伐の海外売上高は150億ほどではないかと予想している。

Q.韓流にも大きな影響を及ぼすと考えられる。海外市場を念頭に置いてキム·ヒョンジュンをキャスティングし たのだろうか?

もちろんそうだ。先日、ミャンマーへ行ってきたが、キム·ヒョンジュンが出演した"花より男子"がミャンマーの 国営放送の視聴率が55%だと言った。日本をはじめとするアジア諸国でのキム·ヒョンジュンの人気は断然最高だと確 信している。おそらく今回の作品で、これまでのキム·ヒョンジュンの演技を考えていたら大間違いだ。ドラマ"都市征伐"でのベク・ミルは、キム·ヒョンジュンが100点だと確信している

Q.そうなると作品の俳優たちをキャスティングするのにあたってご自身だけの基準は何か?

潜在力と可能性と基本技と誠実さである。スター性に期待をかけた安定性したキャスティングの失敗と物足りなささえもたらす成功は違うと思う。

Q.今年相次ぐ作品で忙しいはず。今後の計画はどうなるのか?また、今後製作したいジャンルや素材があったら?

カン·ジェギュ監督のドラマ演出者で交渉したい。カン·ジェギュ監督とドラマの歴史を見つめ直したい。ジャンルや素材は問わない。ただ感動があるドラマを制作したいと思うだけだ。

Q.ベクジンドンファミリー誕生を期待してベクジンドン代表も最終的な夢があるはず。ご自身が描く夢と最終的 な目標は何か?

大切な人達と最後まで生き残って作業し続けられたら幸せだろう。


http://www.stardailynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=13978

(翻訳:アベクミさん




ますますドラマが楽しみになってきました
アクションシーンなどが多いようなので、
何事もなく撮影が順調に進むよう祈るばかりです。



↓Clickしてね^^








スポンサーサイト











Copyright © そよ風のようにあらわれた☆キム・ヒョンジュン! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog