プロフィール

masa

Author:masa
そよ風のようにあらわれたリダ!



と共にヒョンジュン応援してます♪



ブログランキングに参加しました♪ 
よかったらポチッとお願いします^^*



カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント
最新記事
フリーエリア








HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム



カテゴリ
F4 (9)
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

☆キム・ヒョンジュン≪リダ≫と共に☆
リンク
このブログをリンクに追加する
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

2015.06.26    カテゴリ:  情報 

   こういう可能性もある



レコード会社は 勝手にベストアルバムを出しても法的問題はない






原版の権利は基本的にレコード会社が持っていることが多いが、
本人の意思、許可がないとオリジナルアルバムは出せない。

しかし、ベスト盤だと1度作った音源を活用できるのだという。
つまり、

ベスト盤

はレコード会社の決算期に合わせたり、
移籍や契約終了時に多く、 「やったもの勝ち」


なのだそうだ。




レコード会社が勝手に「ベスト盤」発売!? アーティストに相談しなくても問題ない?

ロックバンドのクリープハイプがファンに向けて
異例のメッセージをオフィシャルサイトに掲載し物議をかもしています。
「クリープハイプからみなさんへ」と題したメッセージによると、
3月に発売を予定している「クリープハイプ名作選」がバンドの意思で出す作品ではなく、
一方的にレコード会社が決めたもので、バンドとしては不信感を募らせているというのです。

詳細はこちら

クリープハイプ→http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/12/news163.html

宇多田ヒカルの場合→http://www.j-cast.com/tv/2010/10/26079107.html

勝手にレコード会社にベストアルバム出されたアーティスト
〇ピッツ(ポリドール)
〇UCKーTICK(ビクター)
〇Y(avex)
〇多田ヒカル(ユニバーサル)
〇リープハイプ(ビクター)


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



多くの場合アーティストとレコード会社の間には
『専属実演家契約』が締結されているため
レコード会社は 勝手にベストアルバムを出しても法的問題はない

そのため勝手にベストアルバムだされたと
レコード会社とアーティストでもめる場合が多いそうです




何故わざわざ入隊のお見送りに行ったか わかったような気がする

ベストアルバム告知が5/8
あれだけ頑丈に入隊時ガードしてたのは
ファンから ベストアルバムの話を聞かせないため?
それともあの昼食食べたとかいう時に事後報告?


韓国人も驚いた入隊時のガード
今までたくさんの有名人が入隊したが
あんなにガードされた入隊式は見たことない!
と韓国人が言ってました。
あのガード自体 決して印象良いものではない
あの時は今回の事件のせいかと思っていましたが・・・

選曲からしてHJ監修とは思えなかったし
あの状態で打ち合わせなんてできるはずもないし



可能性は大ですよね





↓Clickしてね^^


スポンサーサイト
  • アルバムへの違和感
  •  LVHJ 
  • 2015.06.26 22:26  
  •  [ 編集 ]
初めてベストアルバムのアートワークを見た時「何故この写真❓」と、すごい違和感を感じました。

そして収録曲を何回眺めても「나 살아있는 건」が入っていない。

ユニバに「HJはどのように監修してるの❓」と質問して返ってきた答えが、「選曲もアートワークもマネージメントを通してKIM HYUN JOONGさんに確認を取り、内容を決めさせていただいております」。HJがベストアルバムを出すならスタッフと何度も会議を重ね、アートワークも新しい写真を撮り、もっと工夫と努力が感じられるものになるはずなんですよね。

masaさん、本当にHJが愛情を注いだベストアルバムを待ちましょう❗️
masaさん、皆さん、こんばんは
ベスト盤の応募特典にヒョンジュン君サイン入りGEMINIペンライト100名とあります。
ヒョンジュン君、今回のベスト盤リリースイベントは出来ないからとペンラにファンを想いながらサインを書いてくれたのだと思いますが‥‥
ヒョンジュン君がこのベスト盤にノータッチだとは思えないのですが‥‥
10周年記念のアルバムが韓国ではなくて日本でリリースされることに疑問もありますし、事務所には不信感しかありませんが、ヒョンジュン君のためにならないと言い切れるのか、私にはよくわかりません。
  • Re: アルバムへの違和感
  •  masa 
  • 2015.06.26 23:41  
  •  [ 編集 ]

LVHJさん

マネージメント=KEYですからね
弁護士依頼したことも知らなかったKEYが
HJに確認とってるなんて信じられませんよね

上に書いたように、本人の許可がなくても
ベスト盤は出せるんですから。
こんばんは、りだのサイン、年季?の入った、すばらしいサイン。 簡単にマネできませんでした。 ところが、大胆にも、りだファンの集まる所に、偽のサインを発見。 写真のと、私のお宝、比べただけで、解るでき。 見に行かれた方、信じて、拝んできたの?                これだから、ペンライトのサイン本物?偽者? 当たった方、調べてね。           本物だったら、りだの贈り物、羨ましいです。                         何度も言いましたけど、選曲から、りだセレクトでありません。 違法でない?         りだセレクトといって、ファンを騙した事は、消えません。    
yoyo さん こんばんは

サイン… yoyo さんが信じるままでいいと思います。
これはあくまでもそういう可能性もある という事です。

私は、モバイルのボイスすら信じていません
今はある程度言葉を録音しておけば
いくらだって音声操作できますからね。

  • Re: タイトルなし
  •  masa 
  • 2015.06.26 23:53  
  •  [ 編集 ]
未来さん こんばんは

当たった方何人かが写メアップしてくだされば確認できますね

  
こんばんは

私は・・・
あの入隊の時 わざわざユニバの加藤氏が出向いて行かれたのは 
軍にいるあいだは経済活動できないので 本人の同意書みたいなものが
必要だったんじゃないかとか 考えてましたが・・・
事務所の幹部がお揃いだったのも みんなして契約更新迫ったんじゃないかとか
あれこれ考えていましたが・・・
それも推測に過ぎません 真実はHJ君とご家族に聞くしかないですね

ただ、ずっと暗い部屋の中に篭ったきり出てこれない状態だったのは
ご両親と弁護士さんがおっしゃってましたから本当のことでしょう

最後のロッテファンミに行かれた方はわかると思いますが
あの時でさえ 心配になる程 HJくん普通の状態ではなかったです
ましてや 二回目の爆弾の後 どんな状態になってたのか
想像することさえ怖かったです もっと耐えられない状態だったかと・・・
ろうそくの薄明かりの中で ぽつんと一人座ってる姿想像しただけで
どうしようもない絶望感に襲われそうになります

とても仕事のできる状態だったとは やはり考えにくいです



こんばんは、

私は、アルバムが出ると聞いたとき、正直??
でも、HJがセレクトしてくれたんだったらぁ~って、10周年の代わり^^
でも、ある番組で、司会の方にアルバムは出さないの?って聞かれて、出しません どうして?
自分が混乱?わからなく?なるからって答えていたなぁ~って
だから出ると聞いたときに??だったんです。出さないと言っていても考えも変わるし・・・それが本当にHJセレクトならいいんです。うれしいんです。だけど・・HJが出さないって言ってたなぁ~とひっかかって・・・
masaさん いつも ありがとうございます
まずペンラのサインについてですが自筆とは書いてませんよね?
サイン入り プリントなのかどうなのか見てみないと分かりませんが
今回のアルバム私はトキメキません ごめんなさい
違和感ありありですから・・・・
入隊の日 彼の顔は怒りにも似た顔だったのを覚えています
あの日のこと 本当に許せません 入隊するのについていった割には
あの大株主一言も何も言いませんよね?
日本から帰って あんな状態だったのにとも思う事ばかりです
事務所は未だ何もせず ご両親が矢面でイジェマン弁護士さんと頑張っています
でも事務所は お金になることしかしませんね 炎上商法 結婚報道で誤魔化して・・・



  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2015.06.27 12:57  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
gioiaさん アンニョン!

アルバム出すので日本受け良くしたんでしょう?
あの団体行動は決して印象いいものではありません
しかし、日本向けには 
あそこまでして…という事になるんじゃないでしょうか?

韓国でのイメージより日本向けしか頭にないからでしょうね。
あーちゃんさん アンニョン!

そうですね そう言ってましたよね。
でも、日本ではアルバムはすでに出てます。
あの話は韓国での事かも・・・?
  • Re: タイトルなし
  •  masa 
  • 2015.06.27 20:02  
  •  [ 編集 ]
ちっちさん アンニョン!

サイン…確かに自筆とは書いてないですね^^;
当選者のアップを待ちましょう。

入隊の日、そう、ただ行っただけ
マスコミ向けでしょう
fancamの映像にYをスルーする姿がありました
それが全てを物語ってるんじゃありませんか?

「あんな事したんだから事務所もかばえなかった」
なんて言ってる人もいますが
ただ振り払っただけの事だったんですから
事務所が事務所としての仕事をきちんとしていれば
今の状況は起きなかったはず。

会計士出身の代表は金儲けしか頭にないんでしょう。


  • Re: 教えて下さい
  •  masa 
  • 2015.06.27 20:11  
  •  [ 編集 ]
鍵コメ K さん

どちらもCDにはなってます
ただ「今日…」はレーベルが違いますね
「僕が…」はユニバなのに何故?ですよね

幕張でみんなに録画を許可するくらい
聞いてほしい曲だと思うのですが…

すいません この位のことしかわからないんです><








Copyright © そよ風のようにあらわれた☆キム・ヒョンジュン! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog